STUDIO BEAT-INの日常

岐阜県瑞穂市にあるDance Studio BEAT-INの出来事やどうでもいいこと、こっそり飼い始めたカブトムシの成長記録を書きます!!
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
発表会無事に終了しましたヽ(´ー`)ノ
0
    やっとのやっとで発表会が終わりました!!
    去年よりもスケールアップし開催しました!!!!
    詳しくは語りません!!あれは見た人にしかわかりません!!!!
    どうしても気になる人はDVD買って下さい(^ω^)

    とにかく感動した!!!!何回泣いたことか!!!!
    自画自賛ですかかなりいい発表会になったと思います(`・ω・´)

    これからもまったりガッツリやっていくのでよろしくお願いします(`・∀・´)
    DVDもがんばって急いで作ります!!!!

    いろいろ準備してる中またまたヤスボンさんがどえらいものを持って帰ってきました!!!!!!
    入徳寺の住職は化け物か!?

    なんとあの有名店なだ万のお弁当!?
    しかも木箱で2重!!!!重いしでかいしなんだこれは!!!!
    見せて貰おうか!!入徳寺の住職の性能とやらを!!!!



    !!(゚д゚)!!

    なんすかこれ。。。弁当とかいう代物じゃないですよ。。。
    お弁当様とでも言うべきでしょうか。。

    鰻、いかすみ、いくら、アワビ、あなご、数の子、えび、鴨、湯葉、鯛やらやら高級食材がごろごろ!!
    しかもどれも美味い!!!!!!
    お弁当のお値段もなかなかごにょごにょな値段らしいです。。
    ご馳走様でした!!!!


    そんなこともあってなんとか大きなトラブルもなく終わった発表会の打ち上げ会場での一コマ。。。
    いつの間にかうちのスタジオの名前が変わってました。
    知らなかった!!!



    改めましてDANCE STUD10 BEAT-INです!!
    ダンススタジテン ビートインです(*´д`*)

    かしこ

    SaNy
    | スタジオ | 18:28 | comments(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    今年最後の更新!!!!!
    0
      いよいよ2013年も終わりに近づいてきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
      紀文の豆乳で検索してこのブログへ辿り着いた方すいません。
      ここは一応ダンススタジオのブログです(ダンスのこと殆ど書いてないけど)
      でも記事の数は豆乳のほうが多いです(^ω^)
      そして紀文の豆乳工場の近くにあります(^ω^)

      長らく書いてませんでしたが・・・
      お待たせしました!!!!!
      紀文の豆乳万歳!!

      最近なかなか新しい味に出会えずなかなか書けなかった人気コーナー「紀文の豆乳万歳」ですが
      ついに新しい味と出会えました。
      新しい味との出会いは一期一会。見つけたら必ずその場で買うのが世の情け。
      なんと新しい味は!!

      ・・・


      まさかの・・・


      ・・・・・・

      なんと・・・



      サ・ク・ラ・ア・ジ(*´∀`*)
      日本人の大好きな花、桜!!
      それを豆乳と混ぜてしまうこの発想はさすが紀文と言ったところ。
      いつも斜め上の攻め方には定評があります。
      お花見の時期に出せば話題性で多少は売れそうな気もするけど
      そんなはした金よりも受験生を応援したいんです(`・ω・´)
      一足先に受験生に合格の花を咲かせてやりたいんです!!とそんな声が聞こえてきそうなこの商品。

      見た目はとてもかわいらしく、90%以上の女性が見たら取りあえずかわいいと言いそうな感じのピンク使い(*´∀`)
      願!合格 という文字にキッコーマンの心意気を感じます。

      そしてこう書いてある。
      春を感じる桜餅味
      桜餅味!?
      桜と桜餅は似て非なるものである。

      不安を抱きつつストローを指しぐっと一飲み。

      【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

      結果から言うと微妙。
      塩気とかすかな桜の香りと餡の微妙なざらつきと豆乳の豆臭さの絶妙なハーモニー!!
      確かに桜餅ですが気は進みません。
      段々飲み辛くなります。
      でも確かに受験生に苦労の先には成功があるのだと教えてくれる。気がします。

      そんな感じの豆乳でございます(;´Д`)


      話しは変わってヤスボンさんと話していてとある調べものにグーグルのストリートビューを使って
      久しぶりにビートインを見てみると、ちょうど外壁の修理をしている頃の写真を撮られていた。
      しかしよく見ると見覚えのある軽トラが写ってる。。
      ズームアップしてると顔はちょうど車のピラーで移ってないものの明らかにヤスボンさんでしたww

      お暇な方は見てみて下さい( ゚ω^ )b
      http://goo.gl/maps/rMqAz

      という訳でこのブログの更新はこれで今年最後の更新となります!!
      見てくれた方本当にありがとうございました!!
      来年以降もまったりとくだらないことを書いていくのでよかったら覗いてくださいね(`・ω・´)
      それでは良いお年を(*´∀`*)
      SaNy
      | スタジオ | 17:27 | comments(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      スタジオ改造?
      0
        どうもビートイン工務店です。
        ダンススタジオだったらサンダー、グラインダー、ジグソー、電ノコ、マルノコ辺りはありますよね?
        ビートインは各種取り揃えております。ご用命の際は声をお掛け下さい(^ω^)
        え?普通のダンススタジオにはそんなものないって?そりゃそうですよ!!ビートインは普通じゃないですからww
        ダンススタジオなのにカブトムシ、クワガタを育成しています。
        ダンススタジオなのに工具各種取り揃えています。
        ダンススタジオなのに勉強教えたりもします。
        こんなこと出来るのはビートインだけ!!

        今回は発表会で使用したバックの絵を加工してスタジオ内にディスプレイしました(`・ω・´)

        スタジオの暗幕で被ってた壁を出して吊るしてあったスピーカーも取り外す。
        原寸でははまらないのでキャラクターの輪郭に切断。
        そしてビスで固定で完成!!

        いい感じ(*´∀`*)
        時間の関係でまだ半分しか出来てないけど近いうち残りも飾ります!!

        やっぱりねー元の絵がカッコいいとどうやっても絵になるね!!
        さすがJAIBON氏(`・ω・´)頼りになるぜ!
        このJAIBONによって来週開催のDANCE ADDICTIONの新ロゴも手がけていただきました!!!!!!!
        発表はイベント当日です☆(ゝω・)vキャピ
        マジで(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!ってなるかっこよさだから(`・ω・´)ゞ
        お楽しみに( ̄ー+ ̄)キラリ

        今週の日曜日には僕SaNyがお世話になっている大阪のDANCE STUDIO MYSTERの主催するイベントに出演させていただけることになりました!!
        しかも出演順がラストから5番目でなんかSpecialなんて文字までつけて頂いて恐れ多い限りです( ゚д゚ )
        でも滅多に無い機会だし、僕が今までたくさんお世話になっている先輩方に見ていただけるのでビートインがんばります(`・ω・´)
        衣装長袖で暑いだろうけど気合で頑張ります!!
        詳細はこちらにありますのでぜひご覧下さい!!!!!


        最近大好きな飲み物ソルティーライチが発売されてルンルンな僕でした( ゚д゚ )クワッ!!
        みんな飲むといいよ!!キリンのソルティーライチ!!!!!!!
        けっしてステマじゃないよ(;´Д`)
        SaNy
        | スタジオ | 19:38 | comments(0) | - | - | ↑PAGE TOP
        5月病!!!!!
        0
          世間では5月病なんてものもあるこの時期ですが、そんな優雅なものを感じる余裕はありません(;´Д`)
          発表会の映像の編集、オーサリング、パッケージの作成と大変です!!4月中とか言っておきながら遅くなって(´・ω・)スマソ

          でも頑張ったもんね(´・ω・`)
          もうほぼ完成してあとは量産するだけだからもうちょっと待っててね(`・ω・´)
          いい感じに仕上がってるから( ゚д゚ )クワッ!!
          あと実はホームページも新しく作り直してます!!!!完成次第公開するのでお楽しみに( ̄ー+ ̄)キラリ

          という分けで食べました!!!
          そう!焼き蕎麦を( ゚д゚ )

          この時点ですごい出汁の匂い。。。

          僕が知ってる焼きそばの芳醇なソースの香りはいずこ・・・


          ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


          一抹の不安を抱きながら

          出汁の香りの麺を恐る恐る口へ運ぶ・・・

          (´〜`)モグモグ

          ( ゚Д゚)

          (・ω・;)

          Σ(゚Д゚;)

          【審議中】( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )【しばしお待ち下さい】

          審議の結果をお伝えします。
          先程食べました。

          ペヤング社の
          焼き蕎麦ですが

          非常に・・・


          ・・・



          ・・・・・・・・





          (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
          続きを読む >>
          | スタジオ | 21:28 | comments(0) | - | - | ↑PAGE TOP
          残り1週間ちょっと!!!!!
          0
            発表会まで残り1週間と1日に迫ってきました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
            やることたくさんだけどみんなの笑顔で踊ってる姿を見るために頑張ります!!!!!!!
            花粉症にも負けません( ゚д゚ )クワッ!!
            あぁーTシャツの雨ー私の肩を抱いて包んでー降り続くのーおーおーおー

            八神純子/みずいろの雨 大好きです。(ドヤッ
            そんなわけで今年のBEAT-IN Tシャツが出来ました(*´∀`)

            なんと今年はフルカラー( ̄ー+ ̄)キラリ
            だいぶ無理して作っちゃいました(`・ω・´)でも大満足だからいいのです!!!!!!!!!!!

            当日のタイムテーブル等も色々決まりだいぶ全体像が見えてきたわけですが、今年の発表会は色々と大変なことが起きます!!
            まず舞台上に高さ3m幅13mもの巨大な壁が現れます!!そこに「JAIBON」が懇親の作品を書き上げてくれます!!!!

            さらに今年はゲストがなんと11組( ゚д゚ )ポカーン
            JDDファイナリストが何人いるでしょう!?
            さらにW.C.Oからボンさん、サワダさん、ドミニクさんが来ちゃいます!?!?!?!?!

            どうですか!?みなさん?やばいでしょ?
            見に行きたいけど、どうしたら良いか。。
            チケットを希望される方は
            ・代表者名 ・電話番号 ・必要枚数を明記の上
            info@studiobeat-in.com
            までメールをお送り下さい。いつ送るか?今でしょう!
            すいません。これが言いたかっただけです(;´Д`)
            | スタジオ | 13:08 | comments(2) | - | - | ↑PAGE TOP
            卒業シーズン!!
            0
              いよいよ3月も終わりが近づき出会いと別れが増える時期ですね。
              僕の周りでも色々な出会いと別れがありました。
              そうです。
              ケータイ無くしました←
              仕事から帰るとき電車に置いて来てしまいました。。。終電間際だったからどうすることも出来ず、駅員に忘れ物したって伝えると「明日ここに電話して確認して確認してね〜」的なこと言われ紙切れをゲット。
              まぁすぐに見つかるだろうと思いその日は何事も無く就寝。。

              翌日昼頃電話をして確認をすることに。
              ここからは実際の会話を元に再現しています。
              オペレーター=オ サニー=サ
              オ「忘れたものは何?」
              サ「ケータイ電話」
              オ「いつ?」
              サ「昨日の夜」
              オ「ケータイの機種、通信会社は?」
              サ「N-04D、ドコモ」
              オ「色や特徴は?」
              サ「黒で半分鏡面みたいになってます」

              オ「ストラップなどは?」
              サ「!?」
              何を隠そう僕のケータイには・・・

              江戸時代に滋賀県彦根市にあった彦根藩の2代目藩主・井伊直孝に縁ある1匹の白猫をモデルとしていて、造形的には戦国武士の兜をかぶり、おおよそ3等身で直立二足歩行をする、猫をデフォルメしたキャラクターであり、兜は井伊の赤備えとして有名な井伊家の伝来品をモデルとしていてその兜の様式(天衝脇立)は城主のものと同じであるというあのひこにゃんがついてるんです。
              サ「こにゃんが・・
              オ「すいません、もう一度」
              サ「ひこにゃんです
              サ「彦根のゆるきゃらひこにゃんです
              オ「ひこにゃんですね〜ではお調べします〜」
              ----------2分後---------------
              オ「すいませんが該当するものはまだお届けがありません。」
              サ「ありがとうございました。。。」

              そんなやりとりでした(;´Д`)
              ひこにゃんって言うのがとっても恥ずかしかった(´Д`)

              結局その日2回問い合わせしたが届出なし。。。
              ひこにゃーんウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
              翌日これでなければ買い直そうと最後の希望を胸に電話すると・・・
              キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
              無事に見つかりました( ゚ω^ )b
              そんな出会いと別れでした!!

              あっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
              4月10日に出るももクロの新しいアルバムが非常に楽しみです←
              SaNy
              | スタジオ | 19:13 | comments(0) | - | - | ↑PAGE TOP
              2月!!!!!!!!
              0
                時は早いものでもう2月!!みなさまいかがお過ごしですか?
                巷では風邪やらインフルエンザやらが流行ってるようなので気を付けてね( ゚д゚ )

                ついに新ロゴ発表です!!

                (σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
                自画自賛ですがカッコよすぎる!!!
                デザインは大阪在住クリエイター JAIBON 作
                http://jaibon.xxxxxxxx.jp/index.html

                スタジオの表の看板、Tシャツ全てがこのデザインになります(*´∀`*)

                それからそれからスタジオの中のイスを変えました!!

                かわいいでしょ( ̄ー+ ̄)キラリ
                カメラの性能悪くてピンクっぽいけど、実際はもっときれいな赤です(`・ω・´)ゞ
                偶然見つけて一目惚れ!値段もお手頃でコイサーのスーイー(最高のイス)ww
                みんな大事に使ってね〜!!!!!

                そんなこんなでスタジオをちょっとずつSaNyの好きな感じにしていきますww

                話しは変わって今日の夕方の話。
                他でレッスンを終えBEAT-INに帰ってきて、セブンイレブンで買ってきた、
                昆布締め生たらこのおにぎりを食べようとカバンから取り出し食べようとすると
                ヤスボンさん「今日の弁当余ってるけど食べる?」僕はお腹減っていたので頂くことに。
                そしてヤスボンさんが明らかに弁当ではない何かを持ってきた。。( ゚д゚)

                (゚Д゚;)

                はい。と渡されたその弁当らしき何かを、僕は恐る恐る空けた。。
                空けた写真がこちらである。気分を害する恐れがある為、気を付けて見て頂きたい。





                そして社会の厳しさを知った。世の中にはこんなものがあるのかと。
                まず驚いたのが弁当が2段である。
                そして容器がお皿のごとく塗られているのである。
                鯛の形をした醤油入れが金色である。
                上げたらきりが無いが、今までせいぜい駅弁ぐらいしか食べたことが無かったのでこんなにも
                高級感溢れまくる弁当があるなんて知らなかった。。
                弁当というには失礼に当たる。お弁当様とでも言ってもいいぐらいの代物でした。

                しかし驚くべきにはまだ早い。ここからは実際の会話を掲載する。
                ヤ→ヤスボン サ→サニー サ心→サニーの心の声 でお送りします。

                 サ「こ・・・この弁当すごいですね!!!!!」
                 ヤ「そうかぁ?
                サ心「Σ(;´Д`)」

                 サ「こんな弁当見たこと無いです!!!!!」
                 ヤ「こんな弁当しょっちゅうやで食い飽きわ。
                サ心「こんな豪華絢爛な弁当をしょっちゅう。。。しかも食い飽きたって(´Д⊂」

                 サ「この弁当めっちゃおいしいです!!!!!」
                 ヤ「普通じゃない?俺は料亭とかじゃないとうまいと思わんなぁ。
                サ心「これが普通!?料亭なんて食ったことすらねーよ(;゚;ё;゚;)」

                と僕は弁当を通じてヤスボンさんの偉大さを知りました。
                もっと僕頑張ります。

                SaNy
                | スタジオ | 19:10 | comments(2) | - | - | ↑PAGE TOP
                明けましておめでとうございます!
                0
                  A Happy New Year!!!!
                  今年も一つよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
                  2013年もビートインはコツコツとがんばります( ̄ー+ ̄)キラリ

                  発表会にてんぷるにAddictionに@BEATにとイベントたくさんあります!!
                  みなさんが楽しめるイベントをたくさんやります( ゚ω^ )b
                  ぜひみなさん参加して下さいね(*´∀`)

                  がんばってカブトムシ達も育てて見せます(*´∀`*)俺は見守るだけだけどww
                  しかし残念なお知らせ。。。クワガタのクワーナが死んじゃいました。。。
                  最初見つけたときに木を掘ってた工具が当たって、牙が少し欠けたかわいそうなクワガタでした( TДT)ゴメンヨー
                  それから元気に生きてたんですけど、先日木の裏で動かなくなっているクワーナをヤスボンさんが発見しました。。。

                  R.I.P.クワーナ

                  悲しいけどこれからもカブトムシ観察日記はめげずに付けていきますので温かく見守ってて下さい!!


                  話は変って最近ももクロにめっちゃはまってダンスの曲よりももクロばっかり聞いてますww
                  LIVEのDVDとかめっちゃ見てますwwエンディングで感極まって泣いたのは秘密です(´Д⊂グスン
                  ももクロの語りだしたら止まらないけど、ここにこれ以上書いたらきっとヤスボンさんに怒られるので
                  自粛します(´・ω・)
                  ちなみに今年の目標はももクロのライブを見に行くことです←
                  SaNy
                  | スタジオ | 16:30 | comments(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                  いよいよ・・・
                  0
                    こなーゆきぃー!!

                    とテンプルの最中に熱唱したヤスボンさんを捉えた写真ですww

                    さすがお経を読んでるだけあって声が通る!!
                    しかも肺活量多いから声の伸びもいい!!
                    ちゃんと腹式呼吸出来てるから音程がぶれない!!

                    ダンスだけじゃなくて歌まで上手くなれるスタジオ、BEAT-INへぜひどうぞ(´∀`)

                    とまぁそんなこんなで、いよいよ2012年も終わりですがみなさんはどんな1年でしたか?

                    1日遅れでサンタさんがBEAT-INも遊びに来てくれました(ノ´∀`*)


                    BEAT-INはイベントをたくさんやって、新たな出会いやイベントを楽しさと難しさを改めて実感した1年だった気がします。。
                    イベントの主催者としてのヤスボンさんの仕事をもっとも近くで見てきましたが、並大抵のことでは勤まりません。
                    精一杯サポートしたつもりですが、まだまだ未熟者です。
                    至らない点も多かったですが、どのイベントも無事に終えることが出来たのは、たくさんのスタッフさんのお力添えがあったからだと思っています。
                    てんぷるだってアディクションだって@BEATだって手伝ってくれるスタッフがいたから出来ました。
                    みんなそれぞれ仕事がある中でわざわざ時間を作って文句の1つも言わず手伝ってくれました。
                    本当に言葉では表せないぐらい感謝しています。改めて、ありがとうございました。


                    ありがとぉぉぉ
                    さて発表会まで残り4ヶ月と徐々に近づいてきたわけですが、ここで発表しちゃいます!!!!!
                    なんと!
                    なんと!
                    なんと!
                    ロゴを新しくします!!!
                    ヤスボンさんの名刺も手がけた、大阪在住のクリエーター「JAIBON」氏に書いて頂きました!!
                    ここでこっそり公開しちゃいます!!!!!キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



                    全貌は年明けに公開します☆(ゝω・)vキャピ

                    というわけで色々とありがとうございました!!
                    来年もBEAT-INを1つよろしくお願いします(*´ω`*)


                    よろしくぅぅぅぅ

                    SaNy
                    | スタジオ | 19:52 | comments(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                    雪!雪!雪雪!雪!
                    0
                      ついに来ました!!
                      雪!!
                      いや〜楽しいwwなんか雪っていいよね(^ν^)ワクワクする!!
                      私の地元ではほとんど降りません!!降ってもほとんど積もらないからこんなに積もると楽しい(*´Д`)

                      2日ぐらいで飽きるけど(;´д`)

                      さてさて今年も残すことわずかとなりましたが、Beat-inは12月29日まで営業いたします!!
                      そして年明け1月5日より営業を開始します!!皆様お間違いのないように!!!!!

                      先週行われました、スタジオバトル「す〜ぱ〜てんぷる 其の十四」は無事に終了しました(ノ´∀`*)
                      エントリーは若干少なかったものの内容的には非常に濃いバトルも多く、とても充実したイベントとなりました!!
                      これも来て下さった皆様のお陰です!!
                      本当にありがとうございました(*´∀`*)

                      書くことないから今日はオススメの曲なんかでもご紹介!!



                      Pete Rockの名曲をLupe Fiascoが大胆サンプリング!!
                      色々と問題になったらしいけど、とにかく出来はかなり高い!!
                      90's好きにはたまらないネタ使い!!



                      最近大活躍のLes Twinsをフューチャーして作られたトラック!!
                      シンプルだけど飽きさせないビートが絶妙!!



                      Popper向け!!でも日本ではまだほとんど知られていないであろうPitch Ben!!
                      どのトラックもファンキーでかっこいい!!
                      日本で広まるのも時間の問題でしょう!!!!

                      とまぁ有名所から知られてないものまで多方面で紹介していきます(`・ω・´)ゞ
                      もちろんダンサー向けのものばかりを!!

                      そんなこんなで踊って暖まってこの冬を乗り切りましょう( ゚д゚ )クワッ!!
                      SaNy
                      | スタジオ | 19:14 | comments(0) | - | - | ↑PAGE TOP